SSブログ

鍵盤は端から始まり端で終わる [擬人化]

131222-a.jpg

こんにちは、そらゆめです。
今月の島、我が家では帝鳥が時々ピアノを弾くので、ちょっと嬉しかったです。
けっこう前のイベントで集めた、オバケの源が地味に好きです。茎カラー!
オバケ布の切れ端の方は、くもいが何かに作り変えて雑貨屋の棚に並べそうなくらい余りました。クッ…

追記から、よそのお子さんお借りしました。また、バトン、最近のレイアウトです~
131222a.jpg
12月14日はすもも子さん宅の慎・ドーネスさんのお誕生日でした。
いつか絶対描かせていただきたい!と思っていたお子さんなので、勝手ながらお祝いさせていただきました。
遅刻で申し訳ないです……慎さんのやる時はやる感溢れるかんじ、すごく好きです!
お誕生日おめでとうございました、今後もよいお兄さんでいてください!
そして私は、いつかすもも子さん宅のお兄さん組と月島がお話してくれるといいな、と淡い思いを馳せるのでした。

131222ba-a.jpg
ちづさん宅のホコさん・バクさん・ギンガさん・フユウさんをお借りしました。
1111に、我が家の茎とホコさん、シェアポッキーならぬシェアワールドしていただいたようで、
ゆきしろもホコさんからおしゃれなお店を教えていただいたり、誕生日前に偶然お会いしたり、
なんだかうれしいことばかり起きて、ついつい…みんなでお互いの世界を覗いていたらかわいいなと思いました。

口調バトンが2本たまっていたので、ひとっぱしりしました。画像クリックでそれぞれ開きます。
rascoさん如月イツカさん、回していただきましてありがとうございました~!
口調バトン 口調バトン

レイアウト
久しぶりに普通の記事で、普段何書いてたか忘れてました。
また更新に波があると思いますが、ゆったり楽しんでいきたいと思います。ではでは~

nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 6

すもも子

コメント見てびっくりしました…!!
まさか慎を描いていただけるとは思っていなかったので…!!
そらゆめさんのイラストが本当に大好きで、色の塗り方とか発想とか凄いなぁー!!
と思っていたのでなんかもう…本当に嬉しいです!!
ありがとうございました!!

頂いたイラストをブログ、HPにて紹介しても大丈夫でしょうか…!?

by すもも子 (2013-12-22 08:58) 

そらゆめ

>すもも子さん
こんばんは!突然お借りして大変申し訳ありません…!
とても素敵なお子さんで、ついつい手が伸びてしまい…
どうぞお好きにお持ち帰りくださいませ!
(勝手にですが)お貸しくださいましてありがとうございました、
また、心から、お誕生日おめでとうございました´▽`*
by そらゆめ (2013-12-22 23:06) 

ちづ

こんにちは、そらゆめ様。お世話になっております、ちづという者です。
毎回更新される度、素敵な絵や言葉にうっとりと幸せな気持ちを頂いております。
今回トップ絵の原型の茎さんたちも、星屑や雪が散ったような
白くキラキラとした素敵な場所で描かれていて…その中の黒いピアノが印象的でした。
三人が寄り合う一つの「点」にも見え、それぞれする事は思い思いでありながらも
ともに年の終わりを過ごそうという家族の暖かさを感じます。
茎さんの椅子の座り方もすごく素敵です。ヤグラらしい…。

そして、我が家の子四人とそらゆめ様のお子さんたちの、楽しい話し声が
今にも此処にも聞こえてきそうな、美しい空間の絵を本当に有難う御座います。
お礼を伝えに行くと言いつつ、どんな感謝の言葉を包んで持って行こうかで悩んでしまい…
素敵な絵を頂いておきながらコメントが遅れ失礼を致しました。
1111ではホコと茎さんでシェアワールドをさせて頂き有難う御座いました!
暗い深海で育つ真珠は、きっと僅かな空の光を海底から静かに拾い集めて
光の砂粒のように美しい丸い玉になるのでしょうね。
空も海も知っている真珠と、生まれたばかりの青い薔薇のコンビはなんとも魅力的だと思いました。

今回頂いた絵は、もしかしたらその少し後日なのでしょうか。
ホコと茎さんお互いにお礼の手紙を送り合い、今度は円を描けるくらいぐるりと世界を囲みましょうと
どちらともなく提案し合ったのかなぁ…などと…出先から既に妄想の山です。
集まった木々の狭間、小さな彼らの大きな世界のお話は
止まった時間の冒険「おとぎ話」みたいにどれもこれも瑞々しく美しく。
引篭もりのフユウもそっと輪の中に加わって、輝く瞳をしているのが愛しいです。
少し居心地の悪そうなくもいさんも、背を向けながらもちゃんと参加して下さっていてこれまた愛しい…。
また、少年のようにイキイキとしているギンガの目にもとても惹きつけられました。
青紫の木立の中では彼の黄色は日差しのように真っ直ぐで。
逆にその木立に溶け込んでしまえるくらいの月島さんからは、ギンガのものとは異なる少年らしさ…
「やんちゃで元気」とは違う、「兄」である少年らしさを感じました。
丁度目の前にゆきしろさんがいらっしゃるからでしょうか、お二人の関係は本当に素敵で大好きです。
ゆきしろさんとホコの一段と華やぐような乙女の空間。この「女の子!」という雰囲気にキュンキュンします!
ホコは普段夜の森を歩いているからか、どこかフワフワして
女の子というより「ホコ」という感じがずっとしていて…言葉がおかしくすみません…。
それがゆきしろさんとお気に入りを見せ合ったり、花の化粧の話題が出たりすると
途端にホコが「女の子」として私の目に映りだします。いつもと異なるフワフワは
きっと相応の女の子の空気。地に足を付けたあどけない無邪気さを感じずには入られません。
零れる真珠の粒や優しい冬の日が、彼女の幼い笑顔を照らしてくれている気がします。
真珠のように淡く冷たく銀色に輝くようなバクの表情も、嬉しそうな憂れしそうな様子でドキッとします。
掌で躍り惑う白の世界。周りを羨んで憧れに心を晒すバクですが
この一年でその思いはだいぶんと柔らかになったそう…。
憧れは心を暖かく包む物へ変わりつつあり、この掌の白もきっとたった今も
バクを優しく包んでくれているのではないだろうかと感じています。
帝鳥さんが穏やかに手を添えて下さっている蓮の色も、消えない永遠の白。
何も持たないバクですが、何か自分もシェア出来ないだろうかと
沢山考えて出した答えが白蓮なのが、素晴らしい答えで嬉しいです。
生きた白の温もりに来る年の夢を見るでしょう。
帝鳥さんの少し遠目に見守るような優しい表情も、そらゆめ様のお子さん皆を見つめているみたいで素敵です。
皆さんが笑う来る年の夢を、帝鳥さんも見ていたら良いな…と願います。
広がる真珠に連なるように咲き誇る青い薔薇を、大切そうに抱えて下さる茎さん。
今回のお喋りのきっかけを作って下さったのもきっと茎さんだと思います。
集まって其処に居る空間、世界の分けっこに画面の向こうの、確かな温度が伝わってくるようでした。
我が家の四人とともに、親として改めて感謝をお伝えさせてください。

バトンも有難う御座います、楽しくてあっという間に回答をさせて頂きました。
自ブログ内で茎さんのお名前をお借りしております、ご了承下さい。
それでは、伝えたい事が纏まらない様子を大披露してしまった長文を本当に申し訳ありません。
一方的な感想としてお受けとめ頂ければと思いますので、返信は大丈夫です。
寒さが増しておりますので、ご自愛と良い年を。失礼致します。
by ちづ (2013-12-24 12:47) 

rasco

(こんばんは…!バトン回答ありがとうございました…!
茎くんのおどおどした感じがとても愛らしいです…。
そして沢山のお子様のイラスト、ステキです、
そらゆめさんの繊細で緻密な水彩、好きです…!
そしてムスタールも描いて頂いてありがとうございました!
受け取っている茎くんの表情がとても愛しいです///
では…心に直接語りかける形となりましたが…
コメント失礼致しました…!)
by rasco (2013-12-25 01:10) 

すもも子

またまたすみません!!
最初興奮しすぎて気が付いてなかったのですが。うちの兄さん組と月島くんが会話・・・!!
なんて素敵!!
描けたらかいてみようかなぁ・・・
近いうちに挑んでみます!!

ではでは、月島くん拉致宣言でした!!
by すもも子 (2014-01-02 00:01) 

そらゆめ

お返事がたいへん遅れて申し訳ありません…!
広告まで出ていて非常に見苦しいですね…また近々きちんと更新させていただきます。

>ちづさん
こんばんは、こちらこそ大変お世話になっております!
ちづさんの素敵な素敵なコメント、いつも宝物庫にしまいたい気持ちになります。
実は、茎は星が、帝鳥とくもいは雪が好きなので、白の喩えがとても的を射ていてびっくりしました。
何かしら点がなければ結べない星座のような三人ですが、音で繋がる年末というのもなかなかオツなものですね!
お子さん四人お借りしました、唐突ですみません…!ちづさんのお子さんたち、描いていてとても楽しいです!たまらなく魅力的でついつい手を出したくなります…
色や雰囲気が我が子と絶妙に噛み合うので、一枚に描いてみたいなぁ、とずっと思ってました´`*
真珠と薔薇の世界、交わると不思議な美しさがあって素敵ですね。
夜通し話されるお互いの世界のお話は、何やら小さな宇宙のようで、
これまた、小さな星を結んで星座になれたら、私としてはとても幸せです。
フユウさんはそっとお好きだというガラスを振って、透明なそれ越しに屈折した光を差し込んでくださったようで、
どうやら茎もガラスにとても興味が出たようです(少し星屑に似ているのかも?)
目映い黄色のギンガさんはハッとするほど生命力に溢れていて、大輪の花のようで!大好きです!
たしかに、月島とは少し違った真っ直ぐさがありそうですね。
そして!ホコさんとゆきしろの雰囲気をすごく的確に言葉にしていただけて、とても助かりました…!
というのも、私自身この二人が揃ったときの印象がなかなか言葉にできず唸っていたので´`
普段のホコさんはたしかに「ホコさん」という印象がありますね!そんなところが好きです!
ゆきしろと少女として触れ合ってくださる度、お互いの女子力が発揮されていそう笑
また、バクさんも、「何も持たない」という自身の美しさを、その雪雲色が体現しているようで。
積もる蓮の色はきっと、小さな鳥となって、まだ真っ白な未来ある世界を導いてくれそうです。
帝鳥もそんな未来を覗いてみたくなり、そっと触れて柔らかな雪を溶かして、蓮をバクさんに浮かべてみたのでしょうね。
未来より過去に縛られる帝鳥に、優しい白をありがとうございます。
しぶしぶ出てきたくもいも皆と見る世界は新しい情報がたくさんで、本よりもずっと充実した時を過ごせたことでしょう。
本当にいっぱいお話を持ち寄ってくださり、私もいっぱい妄想してしまいました。
茎が人と集うことを考えられたのも、素敵なお子さんとの触れ合いがあってこそ。
こちらこそ、綺麗な機会と、とても温かなコメントをありがとうございました!
また、バトンもお受け取りくださり、感謝の嵐です…!
ホコさんの、まさに「ホコさん」という語り口、やはり触れれば触れるほどその魅力に釘付けになってしまいますね///

そして、ゆきしろのお祝い・かわいい原型女の子組をありがとうございました!
何から何までとても嬉しく……飼い主としてきちんとお礼をお伝えするのが非常に遅くなりまして申し訳ありませんでした…
どちらも後日、大切に宝物庫に保管させていただきます。
本当に本当に、とても素敵なコメントや贈り物をありがとうございました!

>rascoさん
(こんばんは!こちらこそバトンありがとうございました!
勝手ながらムスタールさんお借りしました…すみません…
ムスタールさんのバトン回答がひッじょ~に愛らしくて、うわ~ん大胸筋揉ませてください!ってなりました。
イラストにもたくさんのお言葉ありがとうございます!
テレパシー受け取りました、私も念ずる形になったせいか、欲望がちらついてしまいましたが、素敵なコメントありがとうございました!)

>すもも子さん
いえいえ、こんばんはすもも子さん!
そして本当に、本当にお兄ちゃん組のお話ありがとうございました……ッ
もう、読み返す度過呼吸になるくらい興奮します~ッ!!!
欲深い私の戯れ言にわざわざ反応していただけてとても嬉しいです…
DMで仰ってましたが、私もすもも子さんと前よりお近づきになれたようでとても幸せです~!
また、続き描いてもよいのですか…!?描きたいです!
時間を見てじっくり妄想させていただきますね!(お借りします宣言)
本当にありがとうございました~!

by そらゆめ (2014-03-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。